十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

ある読書サイトが無くなったから!

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

E・S・ガードナーのペリー・メイスン・シリーズにハマって、当時は、ほぼ毎日のように読んでいたのです。完全に中毒でした。メイスンものを全部読み終わったらクール&ラム、さらにD・Aセルビーも全部読みました… そしてアマゾンで毎回感想を書き、それでも足りなくて読書メーターにも書き(クール&ラムの2冊だけ、何故かアマゾンに登録されていなかったので)、さらに「ミステリの祭典」にも書いて、しばらく後、シミルボンという読書系サイトを知り、またペリー・メイスンなどのことを書くようになりました。

でも全然盛り上がらないんですよ、ペリー・メイスン。

令和5年10月1日をもって、そのシミルボンさんが無くなっちゃう、ということで、今まで書いてたのを世の中から消し去るのも惜しい、となって、引越しすることにしました。しつこいですが、シミルボン時代の最高傑作はこれ。(←まだ言うか)

 

ブログは本というテーマに縛られてないので、自由に書けるのが良い。

変な写真シリーズも一部に人気のようで、嬉しい限りです。

「肥料やりすぎた!」

あるサイトを覗いたら、ちょっと褒められてて(私のことよりガボリオが広まるのが嬉しい。『ムッシュー・ルコック』全訳希望!)、コメント欄を開放した方が良いのかなあ?と思ってしまいましたが、炎上が怖いのでやめときます。(←そんなに評判になるか!)

ブクマ機能もよくわからないので、辞めました…