十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

TVドラマ S2 ep20 #59 Stuttering Bishop(どもりの主教) 米国公開1959-3-14

2023-8-21はてブ公開

ペリー・メイスンDVDコンプリート版(1957-1966)[英語]全271話の感想を書く!

英語字幕とPMESGをたよりに話を追っているので通常でも会話の理解は70%程度です!

以前、シーズン2から字幕が出ない!と騒いでましたが、DVDプレイヤーのSubtitleのところではなくてClosed Captionのところをオンにしたらあっさり出てきました。前にダメだと思ってたエピソードもこの方法で無事表示されたのでシーズン全話に字幕が用意されてるみたい。よかったよかった。

 

トリビア

Perry Mason TV Series Wiki | EpisodePages / Show59

 

スチル写真などはIMDbが豊富

IMDb:ep59

 

シーンごとの概要はPMESG

  pmesgtwo:Stuttering Bishop

 

1 みどころ

  代打ウエストン登場(でも活躍とは言えない…)

 

2 デラとのいちゃいちゃ

  今回は物足りないが、電話を受け流すシーン

 

3 決り手

  寄り切り

 

4 なぞ

  トリックの準備は? どうやったのかさっぱりだが、まあなんか工夫したんだろう

 

<おまけ>

 ゴルフのパター練習機、この時代からあったんだ

 

<今回の英語>

keep her skirts clean 西部開拓時代、道が整備されてないのに、女性は長いスカートだった。常に細かくいろいろ気をつけていろよ、という意味らしい。株式投資の用語?

 

ESG作の原作小説の感想は

「ミステリの祭典」どもりの主教

 

残り264話!(消化率7/271=2.58%)次回はS2 ep1 #40 Corresponding Corpse だっ!