十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

TVドラマ S2 ep19 #58 Caretaker’s Cat(門番の飼猫) 米国公開1959-3-7

2023-8-19はてブ公開

ペリー・メイスンDVDコンプリート版(1957-1966)[英語]全271話の感想を書く!

英語字幕が無いのはやっぱり辛いなあ… PMESGをたよりに話を追っているのでシーンごとに一旦停止して観ています。でも会話があんまり聞き取れない。全体の理解度40%程度です!

トリビアPerry Mason TV Series Wiki | EpisodePages / Show58

スチル写真などはIMDbが豊富

IMDb


シーンごとの概要はPMESG

pmesgtwo

↑このシーズン2のトップページからCaretaker’s Cat に飛んでくださいね

 

1 みどころ

  南カリフォルニアで1950年代に流行したシーザーサラダの伝統的な作り方が見られるよ!

 

2 デラとのいちゃいちゃ

  ペリーの指示を待たずにポールに電話を掛けちゃうデラ。ペリー、ニヤける

 

3 決り手

  押し倒し

 

4 なぞ

  猫はどこで活躍したの?

 

<おまけ>

 原作のCaretakerジジイを楽しみにしてたらキャラが変更されちゃってて残念。ESGは中国人と昔から付き合いが深い

 

<今回の英語>

 vet : 聞き取れずPMESGを読んでわかった。「獣医」という意味のようだ

 

ESG作の原作小説の感想は

「ミステリの祭典」門番の飼猫

 

残り266話!(消化率5/271=1.85%)次回はS1 ep36 Prodigal Parent だっ!