十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

TVドラマ S1 ep05 Sukly Girl(怒りっぽい女) 米国公開1957-10-19

2023-8-15はてブ公開

ペリー・メイスンDVDコンプリート版(1957-1966)271話を次々と観て、すかさず記録する企画です。

英語字幕をたよりに話を追っているので会話の理解は70%程度、誤りはご容赦ください。とれたて、もぎたての印象記録です!

 

トリビアPerry Mason TV Series Wiki | EpisodePages / Show5

 

 

1 みどころ

  輪ゴムを指鉄砲で飛ばすのが興味深い。

  上記WEBではガーティに注目!となっていた。登場は珍しいのかな?

 

2 デラとのいちゃいちゃ

  仕事中の居眠りは原作シリーズだと一度も出てこない

 

3 決り手

  引き落とし

 

4 なぞ

  トラッグがポールを脅す理屈がよくわからなかった後でゆっくり字幕を解読してみます。

 

<おまけ>

エンドロールに商品の写真(洗剤系)が次々と表示された。コマーシャル?

 

<今回の英語>

Sustained=   [裁判長が異議申し立てがあった時に] 異議を認めます

11 o’clock sharp=  11きっかり

 

IMDbはスチル写真が豊富 (IMDb Perry Mason Sulky で検索)

 

原作については

"ミステリの祭典:怒りっぽい女"

 

残り269話!(消化率2/271=0.74%)