十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

うわあ!やっちまったな!

2023-8-13はてブ公開

調子に乗ってたんですよ… ついポチッと。

今日届きました。

全271話。死ぬまでに全部見終われるだろうか?

トータルで約233時間だってさ… なんだ10日くらいか!楽勝楽勝!

… うう

 

日本語版は当面出ないでしょう!(断言)

皆さんもいかが?字幕にすればきっと意味も判る!

[2023-8-14追記]
早速シーズン1エピソード2「夢遊病者の姪」を観ました!

キビキビした展開で役者もハマっていて楽しい。

字幕は非公式的なものらしいのですが、ちゃんとついていました(シーズン5の途中から公式英語字幕が付くようです)。 ちゃんと発言者の下にセリフ字幕が出るので(画面オフの登場人物のセリフの場合は名前付きで表示される)、わかりやすい。おかげで流して観ていても、意味は七割程度わかったつもりになれました。

原作の内容は読後すっかり忘れる仕様なので、ペリー・メイスン・シリーズは何度でも飽きが来ないのです!

TV向けに話がシンプルになってるのも良い。あと残り270話だっ!