十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

あじましでおさんの有名作。TVアニメにもなったんだよ!

シミルボン投稿日 2020.08.08

初出『ポップコーン』19804月~19812月、『ジャストコミック』19815月~19856月。TVアニメは19834月〜12月、フジテレビ系列。
今ならTVアニメ(土曜午後6)は炎上物件じゃないかなあ。当時からあじま先生はロリコン界で有名だったろうし、あっ、こいつこんな犯罪マンガ描いてやがる!ってめっかってネットで拡散されて全方向からブッ叩かれるのを怖れてアニメ化なんて企画段階でポシャるだろうやな世の中だねえ。
いくらLGBTの世でも、ロリコンは判断能力のない子どもに欲望を押し付ける行為だから、これは永遠に認められない。まあ残虐趣味と同じでフィクションで解消していただければ
本作はスーパーマンがドジな女の子だったら、というほんわか系ギャグ漫画。ななこは高校生だからロリコン漫画ではない(精神的には幼い?)。キャラの足が太いのは石ノ森章太郎の伝統だ。
まー私は『やけくそ天使(1975-1980、主人公は阿素湖素子[あそこそこ])のアッケラカンとした世界が大好きなんだけど、こっちの世界も捨てがたい。
いずれにせよ、あじま作品が安心して読める自由を許容できる世間であって欲しい。フィクションまで窮屈になったら、どこに逃げれば良いというのだ?