十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

最近の興味

子供の頃、私は図鑑を毎日眺めていて、街を走る車の名前を次々と言い当てていた、と親から聞かされたことがある。

その後は運転免許も持っていない「昭和のい⭕️り」と呼ばれるような男だったけど、最近、昔の車が愛おしくなって、ミニカーを集め出したよ。

これは1/43コレクション。1920〜1930年代の英米探偵小説を読んでるので、当時のヤツが多い。でも私は『サーキットの狼』リアタイ世代(あの人、人物がド下手なんだけど自動車を書くのが異常に上手だった…)だから、スーパーカー(死後か?)も好きだよ!

何故かランチアストラトスが大好きだったなあ…