昨日の方々は自分の言いたいことだけ押しつけて、患者の気持ちなんてどうでも良い、と感じて、心がささくれていた。
指示は全然間違っていないし、仕事が忙しいのだろうけれど、こちらの発言に対する回答が頓珍漢。すぐ次の指示に行こうとする。話を聞いていない証拠だ。オジサンのくだらない軽いジョークにも全く無反応。
あれ、ロボットだったのかも。
でも今日の人は相手の話をうけとめる方だった。ここの看護方針(患者にはロボットになりきって対応せよ)ではなかったみたい。
良かった良かった。
昨日の方々は自分の言いたいことだけ押しつけて、患者の気持ちなんてどうでも良い、と感じて、心がささくれていた。
指示は全然間違っていないし、仕事が忙しいのだろうけれど、こちらの発言に対する回答が頓珍漢。すぐ次の指示に行こうとする。話を聞いていない証拠だ。オジサンのくだらない軽いジョークにも全く無反応。
あれ、ロボットだったのかも。
でも今日の人は相手の話をうけとめる方だった。ここの看護方針(患者にはロボットになりきって対応せよ)ではなかったみたい。
良かった良かった。