十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

鳥が鳴く〜

あのお経いいよね。なんの落語だったか思い出せない… (思い出したら追記します) 2023-9-18 22:31追記: 虎が泣く虎が泣く、虎が泣いては大変だ… 犬の子がァ… という志ん生の『黄金餅』でした。鳥じゃあ出てきませんよね…

 

さて、鳥のCDの紹介です。iTunesにあるかなあ?

 

Barnacle Goose

Barnacle Goose

カオジロガン(顔白雁, 学名Branta leucopsis)

 

Blue Jay & Grey Jay

Blue Jay & Grey Jay

  • John Feith
  • スポークンワード
  • ¥153

こちらはセリフ入り。Blue Jayはアオカケス(青懸巣, 学名Cyanocitta cristata)、Grey Jayはカナダカケス(学名Perisoreus canadensis)

 

Skylark

Skylark

  • Bird Sounds
  • 自然
  • ¥255

ヒバリ(雲雀, 鸙, 告天子、学名Alauda arvensis)

 

【おまけ】

スズメ

スズメ

日本のはこれで。シリーズ全部で100選なのでお間違えなく