十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

お馬鹿のピエロ! Pierrot le fou

お題「一番繰り返して観た映画は?」

 

 

繰り返して「観た」のではなくて「聴いた」のですが…

 

昔むかし、ビデオ・テープのダビングなんてできなかった時代(なんかコピーコントロールかかってましたよね。それにそもそもビデオデッキ二つ家には無かった…)、私は、多分レンタルビデオを借りたんだと思う(それともTV放送だったのか?)

ゴダール気狂いピエロ」の音をでっかいカセットデッキで録音したのです…

 

Verasquez... から最後のセリフまで…

 

何度も聴きました…

 

ところでアンナ・カリーナが可愛く口にする Pierrot le fou! って、「お馬鹿のピエロ!」(ピエロはピエールの愛称)っていう感じだとずっと思っています。

キ◯ガイってダメ語じゃないですか。よくアニメ「巨人の星」でも無音化されてますよね。

なので「お馬鹿のピエロ!」に改題すると良いと思いま〜す!

 

ミックとマック

ミックとマック

  • provided courtesy of iTunes