十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

TOPLAND SF-DK28-WT

お題「便利家電」

最近のお気に入りはこれ。

http://www.topland.co.jp/product_page/SF-DK28%20WT.html

↑こっちはメーカーのHP


最近の猛暑で、家のノートパソコンの熱がかなりヤバげになってきたので、店頭で風力は試せなかったのですが、軽くて設置しやすそうだなぁ、という印象で即買いしました。(なぜか耳鼻咽喉科麻生病院の隣のサツドラに売ってましたよ…)

本体単独では動きません!どこかのUSB(普通の5V, 0.5A)に差し込んでね!なお写真のUSB蓄電池は別途購入してたものです!

給電はUSB Type-Aコネクタ、なお本体との接続は専用ケーブル(コード長1m)です。

本当に軽いです。本に挟んで固定もできちゃう!(あんま意味ないか?)

風力も結構ある。Francfrancフレ(ハンディファン)の3レベル。

(誰か風量の客観的指標を作って!箱の能書きをみても全然風の強さがわからん)

※私は手で持てるコンパクト・ファンの最強風量はFrancfranc フレの4レベルだと思っています!

なのでノーパソ用から人用に昇格しました。ノーパソ用にはドウシンシャのがあるさ!(こっちはフレ2レベル)

 


暑いですねえ… 皆さんも熱中症には十分お気をつけくださいね。