十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

妄言はこの本だけじゃない

シミルボン投稿日 2021.05.26

推薦者がアレな人なので内容はお察し、タイトルだけでお腹いっぱいだ。だがこの本を笑えるのか?
大手マスコミは相変わらずオリンピック開催にダンマリ。ワクチン受検率が世界で最も高いイスラエルでさえ、海外からの入国者を国別に危険度カテゴリーを設けて厳密に制限しているのに、日本はオリンピック開催のためあらゆる国から10万人以上の人々を受け入れる、というキチがっぷり。現実にオリンピックを行ったらどうなるのか、国民の安全を担保できる実行方法になっているか、などの検証は全く行おうともしない。反対を社説で表明したのは信濃毎日新聞だけ?
これじゃ日本が将来戦争突入時にも、再び大本営発表を垂れ流すのは目に見えているね。
我々は、この事実を記憶に刻み込んでおくべきだろう。個人としては時の流れに身を任せざるを得ないが、NONという口だけは死守したいものである。
オリンピック開催は即刻中止せよ!開催するなら安全を保証せよ!