十六 × 二十

本について。時々他のネタも。心臓が悪いのでコメント不可です…

日記 10月18日の三曲

今日と関わりのある曲!我がデータベースに登録されてるデータから!

大抵は曲紹介だけなんですが、その日の私の気分を反映して勝手に三曲選んでます!意外な発見があって結構楽しい!はてな運営さんには、今後も日記でヨロシク!とお願いしておきましょう!

今日は咳が出て頭が痛いよ。幸い新コロ&インフル抗原検査では陰性だった… 寝ながらでも作業できるのがiPadの良いところだね!

 

1959年10月18日か20日ライブ録音@San Francisco、メンツはNat, Junior Mance, Sam Jones, Jimmy Cobb

 

Don't Go to Strangers

Don't Go to Strangers

1961年10月18日録音、ピアノPatti Bown, ベースGeorge Duvivier, ドラムスArthur Taylor

 

1962年10月18日録音、メンツはTommy, Sonny Clark, Kenny Burrell, Butch Warren, Al Harewood


【おまけ】

Don't Trust Nobody

Don't Trust Nobody

1954年10月18日録音、強烈な歪みギター。ギター名人Earl Hookerは18歳年下のいとこ。

 

録音日のデータが曲単位ではっきりわかるのは、大抵ジャズとかブルースなので、こういう偏ったセレクションになっちゃう、という事に今更気づいたよ… クラシックだと「このアルバムは◯月⬜︎日から△日に録音」という感じが非常に多い。